紫色の可愛いパッケージ!ドイツで人気のチョコレート、Milka(ミルカ)

中学生ぶりに自分でピアスをあけました、お塩です。痛かった…

 

さて、先日またまたほしいものリストからこちらを頂いてしまいました!

 

 

ミルカ ストロベリーヨーグルト味!!!

これも匿名の方からでした。本ッッッッッ当にありがとうございます!何と感謝を言えば…とりあえず喜びの舞踊ります。ツイッターでもコメントでも良いので、こっそり教えて下さい。とにかく美味しく頂きましたありがとうございます!

 

というわけで今回は『ミルカ ストロベリーヨーグルト』とたまたま手元にある『ミルカ オレオ』をご紹介します!

 

 

ドイツで人気のチョコレート・Milka(ミルカ)

f:id:saaalz:20170328105415j:plain

ドイツで気軽に買えて人気のチョコレート、と言えばリッタースポーツとミルカ!(と個人的には思っている)

紫色に牛が描かれたパッケージが特徴。

日本人にも大人気のミュンヘンには”Milka Welt”というミルカまみれの夢のようなショップがあります。お土産に是非。

アルペンミルク、ストロベリーヨーグルト、バブリーアルペンミルク(エアロみたいな空気を含んだチョコ)、アルフォートのようにクッキーが挟まったタイプなど沢山の種類があります。カルディやプラザなどの輸入食品を扱うお店だと大体置いてあると思うので、見かけたらチョコ好きの方は是非一度お試し下さい!この前ドンキでも見かけました。

個人的にリッタースポーツはこっくりあまーい後味を引くチョコレートミルカはミルク分多め、甘さもくどくないチョコレート、と認識しています。どっちも大好き!

 

ストロベリーヨーグルト味

リッタースポーツでもそうなんですけど、色々試した中でストロベリーヨーグルト味が一番好きです。

チョコレートの甘さとストロベリーの甘酸っぱさ、そしてサクサク?、苺の粒がジャリジャリとした感じが最高。

大変申し訳ないのですが、嬉しすぎて届いた瞬間に完食するというアホみたいなことをしてしまったので写真が…….なくて……….(土下座)

割ったところは本当にパッケージまんまです!

 

ミルカ オレオ

というわけで詳細な写真をミルカ オレオに託します。

ドイツ人何人かに「好きなチョコ何?」と聞いたら「ミルカオレオ!」と返答されることが多かったくらいドイツでも人気の味。

 

f:id:saaalz:20170328105441j:plain

ミルカは後ろのこの矢印のところからペリペリーとあけられます。

 

f:id:saaalz:20170328105549j:plain

緊張のご対面。

 

f:id:saaalz:20170328105611j:plain

こんな感じで板チョコのようになっています。これはストロベリーヨーグルト味でも一緒です。

 

f:id:saaalz:20170328105632j:plain

割るとこんな感じ!砕かれたオレオが確認できます。

 

これ、初めて食べたんですけど美味しい!

味は「マックフルーリー オレオ」を想像して頂ければ間違いないです。まさにあの味がします。オレオのザクザク感が◎。

 

おまけ ミルカはドイツ旅行のばら撒き土産にも最適!

日本ではあまり見かけたことないのですが、ドイツに行くとこういう箱タイプのミルカも売っています。

f:id:saaalz:20170328105503j:plain

中は板チョコじゃなくて小粒チョコ。

 

f:id:saaalz:20170328105527j:plain

スーパーで買えて値段も安価なので、ドイツ旅行の際のばら撒き土産としても最適ではないでしょうか。味も何種類かあります。

あとバレンタインなどの季節限定のものもあったような気が…。

ちなみにこれはナッツヌガークリーム味。ハートの形が可愛い。

 

というわけで今回はミルカを美味しく頂きました!本当にありがとうございました!

私はドイツに行ったらキャリーケースパンパンにチョコレート爆買いする程、ドイツのチョコレートが大好きです。

我こそは甘党!甘いチョコレート大好き!という方はミルカ試してみて下さい!日本のチョコレートとは違った美味しさに出会えると思います。

カロリーと肌荒れに気をつけてレッツエンジョイチョコレートライフ。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました