汚肌女がアルビオンの美白美容液『ホワイトジェネレート』を使ってみた

BEAUTY

少しお久しぶりになってしまいました。お塩です。

実は社会人生活が始まり、4月から大阪に住んでいます。

純関東人なので来る前は「大阪いやだ….おもろくないやつは生きてる価値なしなんでしょ……」と思っていて(超偏見)、本当~に行きたくなかったのですが、住めば都ですね。楽しいです。串カツ美味しいし。

初一人暮らし、初関西暮らしは驚きの連続なので、いつかブログにしたい…

そしてPCを置いてきてしまったので更新が出来ずという。これはネカフェから書いてます。初任給でPC買いたい。

前振りが長くなってしまいましたが、引き続き汚肌女がスキンケアに奮闘するシリーズです。

先週、エクサージュの乳液が無くなりそうだったのでアルビオンに駆け込み、エクサージュホワイトの乳液と美容液を買ってきました。

乳液はまだ開封していないので今回は美白美容液『エクサージュホワイト ホワイトジェネレート』のレビューをしていこうと思います。

 エクサージュホワイト ホワイトジェネレートについて

今と未来の肌の美しさを守る。
シミを積極的に防ぐ美白美容液。

メラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぎ、肌を豊かなうるおいで満たしながら、冴えわたる透明感のある明るい肌へとみちびく薬用美白美容液です。
なめらかなコクのあるベースが肌(角層)に溶けこむように浸透し、肌のコンディションを積極的にサポート。うるおいでふっくらと弾むような、しっとりなめらかな肌にみちびきます。
※美白とは、メラニンの生成を抑えて日やけによるシミ・ソバカスを防ぐことです。

 http://www.albion.co.jp/から引用

40ml 5000円(税抜)。デパコス美容液としては安い方…? 今、私は乳液先行のエクサージュ ミルクを使っているので、乳液→化粧水→この美白美容液という順番で使っています。

美白効果よりも乾燥対策として購入

実は美容液をあまり使ったことなくて(無印のを一回買ったくらい)、今回が初めてのデパコス美容液デビュー!

以前エクサージュの乳液を購入した際にサンプルで貰った美容液がとっても良くて、ずっと欲しいなーと思っていたのですが、先日肌の水分量を見てもらったところ、あまり数値が良くなったので今回美容液購入を決断しました。

それまで乳液→化粧水でスキンケアを終えていたのですが、BAさん曰く「乾燥肌の人は化粧水のあとちゃんと蓋しないとだめです!」と。で、デスヨネー!

乾燥対策として購入するなら、普通のエクサージュの美容液(ピンクの方)でも良かったのですが、たまたまエクサージュホワイトの美容液キットがあったので、今回こちらを購入しました。美容液のお値段にエクサージュホワイトの化粧水・乳液 30mlが付いてくるというお得キット。

というわけで美白効果を期待というよりも、スキンケア最後の蓋の役割として今回購入しました。

使用量、使用感は?

一回の使用量は全顔使いで2~3プッシュ。この記事書くために調べて気づいた。私1プッシュで使ってる…!

1プッシュだとパール粒大くらいで明らかに少ないなーという感じです。でも美容液初心者の私は「こんなもんか」と思っていた…。

結構サラリとした液体で、夏場とかでも使いやすそうだな、と思いました。ベタベタするのが苦手な方にもお勧め。清潔感のある香りも◎。

乾燥への効果は?

この美容液を使い始めて一週間ほど経過したのですが、乾燥への効果があるかと言われるとイマイチ分からず…。使う量少なすぎか?

でも、肌が滑らかになり化粧ノリは抜群によくなりました! 使う量増やしてみたりして、もう少し様子を見てみたいと思います。

美白効果は?

美白効果を期待して買った訳じゃないけどあったら嬉しいよね美白効果。

目元にあった薄いシミ?ソバカス?が明らかに目立たなくなりました!気にしていたので嬉しい!

今までファンデの上から軽くコンシーラー乗せて隠していたのですが、コンシーラー無しでも気にならなくなりました。

使って1週間ほどなので、顔全体の透明感がアップしたとかはまだないのですが、続けて様子見てみようと思います。

まとめ

使い始めて一週間。

乾燥対策としての効果は良く分からず。化粧ノリは良くなった。シミには効果有り。コスパは美容液としては良さそう。

と言った感じでしょうか。 また使い続けてみて、エクサージュホワイトの乳液と同時に使い始めてみたら追記しようと思います。

おまけ BAさんの接客に感動する

まだ大阪に来たばかりで右も左もわからない中、乳液が切れそうになったので

同期に化粧品買うならどこが良い?と聞いたところ、「阪急より大丸に行った方が良い!」と言われたので、とりあえず大丸に駆け込みました。関東だとあまり見かけない大丸。

ふらっとアルビオンに立ち寄ったところ、すぐにBAさんが声をかけてくれて、今の肌の悩みやらなんやら丁寧にカウンセリングしてくれた上で商品を薦めてくれました。

しかも1からスキンケア→ベースメイクまでしてくれたのですが、商品知識がすごく豊富!雑談も流石の関西人…と言った感じでとても楽しい時間を過ごせました。

たまたま凄く良いBAさんに接客していただいた、ということもあると思うのですが、今まで行った東京・神奈川のカウンターの中で一番でした。本当に気持ちよくお買い物出来て良かった~!

やっぱり関東・関西でBAさんの雰囲気もちょっと変わったりするのかなぁと思ったり。他のブランドのカウンターに行くのも楽しみです。早く来い初任給。

コメント

タイトルとURLをコピーしました