チークにもリップにも使える◎ お直しにも便利なTHREEの『エピックミニダッシュ』

お久しぶりになってしまいました、お塩です。

 

入社して半年、弊社が俗にいうブラック企業だということに気がついて、日々心を殺す日々を送っています。辞めたい!

そんな死んだような毎日を送っている中、「このままじゃ本当に心が死ぬ」と思ってコスメカウンターに駆け込みました。ときめきを求めて。キラキラに触れたくて。

 

と、まあそこそこ重い(?)経緯があったのですが、ずっと気になっていたTHREEでようやくお買い物することが出来ました!

買ったものはチークにも使える、『エピックミニダッシュ』。

以下エピックミニダッシュのレビューとスウォッチになります。

f:id:saaalz:20170929221504j:plain

 

 

 

エピックミニダッシュについて

 「表情を艶やかに微笑ませる、エアリーなホイップドティントジェル。」

 

みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたような、新感覚のフレッシュチーク。
エアリーな透明感で肌の光沢を引き立てながら、内側から染まったような血色を繊細な色味で描き出します。
少量をチップで頬にのせ、頬の丸みを指の腹でなぞるだけで、立体的で生命感あふれるエピックな表情に。
リップカラーとしても使用でき、やわらかな質感のリップメイクをチークカラーと同じトーンで楽しめます。
クリアな発色とリッチな保湿効果で、みずみずしくナチュラルなツヤ感を極めて。

 

http://www.threecosmetics.com/から引用

 

持ち運びにも便利なサイズ!

スリーのどシンプルなパケ、私は結構好きです。

ただキャップ部がNARSのパケと同じような汚れのつきやすい素材な気がする…

 

私が購入したのは07 BM:JAMMING。深い赤です。

f:id:saaalz:20170929221529j:plain

手に出すとこんな感じ。写真手前がそのまま、奥が指で広げた状態になります。

 

チークとして

パケを見た感じ、結構キツイ色かな~と思っていたのですが、

つけて見ると意外と薄づきで問題なく使えます◎

自然な血色感もありつつ、秋冬を感じさせる色味でとてもお気に入りです。

この07番には細かいラメが入っているので、艶感も出ます。

 

使い方なのですが、頰にポン、と置いてそこから指をクルクルしながら広げていく方法をBAさんに教えていただきました。

結構薄付きなので、濃くしたい部分には重ね塗りするとしっかり発色します。のでグラデーションも簡単!

以前、キャンメイクのクリームチークが不器用すぎてムラなく塗るのがなかなか難しかったのですが、

これは適当にクルクル~と広げてしまってもムラなく塗れるので不器用さんでも使えるかと思います。

量だけ気を付けないと一気におかめになります。

 

 

www.youtube.com

付け方は動画の方がわかりやすいので是非。

 

伸ばすとサラサラになります。クリームチークのベタベタする感じが苦手だったのでこれは良い!

 

モチも私は朝つけて夕方まで残ってます。

因みに手順としてはリキッドファンデ→エピックミニダッシュ→NARSリフ粉って感じです。

 

リップとして

私こういう男ウケ悪そうなリップ大好き~!!!!!!

 


以前NARSで似たような色味のリップ買ってました。

 

エピックミニのみだとすぐ落ちてしまうので、赤リップの上から重ねて塗るとニュアンスが変わって良い感じです。

あと個人的にはこれだけ唇塗るのはヌルヌル?オイル塗っているような感覚がして好きではない…。重ねれば無問題なのですが。

 

まとめ

不器用でも使えて、持ち運びにも便利、チークにもリップにも使える!というとっても便利なコスメでした。

クリームチーク初心者の方にこそお勧め出来るかと思います。

 

なんとなく使用感はマジョマジョのクリームチークに似てるな、と思いました。

個人的にはマジョマジョの方が色の調整難しいけど…

 

スリーはやっぱり色出しが可愛い!

06番とかも素敵なので機会があれば他の色も使ってみたいなぁ。

 

 

おまけ コントロールカラー『アンジェリックコンプレクションプライマー』について

 

エピックミニダッシュを買った時に以前から気になっていたコントロールカラーのサンプルをいただきました。

 

以前ツイッターでもチラッと呟いたのですが、

塗る意味あるのかこれ…..!!?!?!?

というくらい顔色変わりませんでした。

伸びはめちゃくちゃ良いですし、サラッとしていて使用感は好みだっただけに残念。

上にイプサのリキッドファンデ重ねたのですが、毛穴が凄く目立ってしまい…

期待値高かっただけに残念でした。

 

スリーの色出しはかなり好みなので、またネイルとか買いに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました