台湾旅行のお土産に、我的美麗日記(私のきれい日記)を買ってきたので感想

ちょうど一か月ほど前に人生初の台湾旅行に行ってきました!

小籠包が美味しすぎて2回も食べました…溢れ出す肉汁がたまらない。

 

さて、台湾旅行のお土産と言えばパイナップルケーキだと思うのですが、

私は「これはなんとしてでもお土産に買うぞ!」と決めていたものがありました。(勿論パイナップルケーキも買ったよ!)

 

それがこちら。

f:id:saaalz:20171114145009j:plain

 

我的美麗日記ーーーーーー!

 

日本でも大人気のシートマスクですね。私も黒真珠大好き。

今回はダマスクローズとアルプスエーデルワイスの二種類を買ってきたので、

使ってみた感想を書いていきます。

 

どこで買える?価格は?飛行機いける?

街中の大体のドラッグストアで買えると思います!

私は台北の西門町のドラッグストアで買いました。

我的美麗日記、流石人気があるようで、大体お店の一番わかりやすい場所に置いてありました。

全部で10種類くらいあったような気がします。サボテンのマスクとかあったよ。

 

価格は二箱で419元でした。

2017年11月現在1元=3.8元なので約1600円弱。一箱およそ800円。

一箱に8枚入っているので、一枚およそ100円。

日本で買うのとほぼ同じ価格かな、と思いました。(日本だと1箱5枚入り500円程ですよね)

 

あと私が心配だったのは、シートマスクは飛行機に乗せられるのか、てこと。

私はLCCで行ったので、荷物を預けると別料金かかってしまう…。

ということはこのシートマスクも手荷物にしなければいけない…!

しかし、シートマスクって液体ひたひただけどいけるのか!?大丈夫か!?

とびくびくしていましたが、

問題なくいけました。

なのでとりわけ心配しなくても大丈夫なのかな?と思います。

(いけなかったらごめんなさい。)

 

アルプスエーデルワイス

f:id:saaalz:20171114154832j:plain

手書き風イラストのパッケージが可愛い。

こんな感じで日本で売っているものと同じ個包装で、一箱八枚入っています。

シートの形状も多分同じ。一枚紙をペラっと剥がして使うのも同じ。

f:id:saaalz:20171114154904j:plain

箱の裏面はこんな感じです。中国語全く読めないので、以下Google先生の力を借りながら…。

『Aquaroad(ゆるめる)』『Tinysome(浸透させる)』『Cosphiningo(封をする)』によって表皮層まで美容液を浸透させます、みたいなことが書いてあります。

防腐剤やアルコール、鉱物油、顔料、蛍光剤等は不使用。

このアルプスエーデルワイスの効用は、『保湿』『鎮静』『修復』。

このシートマスクがお勧めなのは、普通肌と乾燥肌の方。

 

実際に使った感想

凄く潤います!!!!!

流石、パッケージに「極潤」と書いているだけある…。

私が今まで使ってきたシートマスクの中ではトップレベルに潤うな、と感じました。

これからの乾燥しやすい季節にお勧め。使用後、多少ベタベタするのが欠点。

香りもお花の良い香りがほのかにして、お手入れ中も良い気持ちになります。

 

日本でも似たようなものが売っていることに今更気が付きました!

今度買って、比較してみたいと思います。

 

ダマスクローズ

 

f:id:saaalz:20171114154948j:plain

ピンク色のパッケージが可愛い、ダマスクローズ。こちらは「清爽」と書いてますね。

アルプスエーデルワイスと同じく一箱八枚入り。シートの形状も同じ。

 

f:id:saaalz:20171114155015j:plain

裏面はこんな感じ。

お勧めの肌質の方は、普通肌と乾燥肌、くすんでいる方。(暗沉肌てそういう解釈で良いのかな?違ったら教えてください。)

効能は、「保湿」「しなやかな肌に」「美白」だそう。

 

実際に使った感想

なんかちょっとひんやりする!!

その分毛穴がキュッと引き締まるような感じ。清爽ってそういうことか~。

夏のお風呂あがりとかに使うと最高だろうな、と感じました。

アルプスエーデルワイスは少しベタベタ感があるのですが、こっちはベタベタ感もあまりないです。

アルプスエーデルワイスが「もちもちな肌」だとしたら、ダマスクローズは「みずみずしい肌」。

個人的にメイク前に使うと化粧乗りがすごく良くなってよかったです。その時、周りの人からも「今日肌きれいだね!」なんて言われたり。

香りもほのかにバラの香りがして良い感じ。バラの香りが苦手な方はきついかも。

 

 

と、台湾で買ってきた我的美麗日記の感想でした。

日本で販売しているものにも言えるのですが、我的は液ひたひたで大好きです。

また別種類のものも買ってみようと思います。

そしてまた台湾に行きたい、以上お塩でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました