美肌になるためにしているインナーケアあれこれを紹介します

美肌を目指すなら、インナーケアにも気を遣わねば!と思い、色々試しています。

体質的に限界はあると思うけど限界を目指したい…。

そんな美肌に憧れるオタク女が現在やっているインナーケアについて語りたいと思います。

 

f:id:saaalz:20171216183057j:plain

 

 

 

明治 ヨーグルトR-1

これ、まじで最強。

固形のものとドリンクのものがあるのですが、私はドリンクタイプのものを毎朝朝食後に飲んでいます。

1073R-1乳酸菌の効力で腸内環境を整えてくれる最強のヨーグルトです。

私はとてもお腹が弱く、頻繁にお腹壊していたのですが、R-1を飲み始めてから滅多にお腹壊さなくなりました!

母も一緒に飲んでいるのですが、便秘も改善されたそうです。

 

腸内環境が改善されたからか、肌荒れも大分マシになりました。

最近ストック切らして飲んでなかったら、口周りに小さい吹き出物が…。口周りは胃腸の不調が出やすいらしいです。

また飲み始めたら目に見えて減ってきました。

なので、お腹が弱かったり、便秘体質、腸内環境がモロに肌に出る…という人には全力でお勧めしたい。

あと風邪も引きにくくなる、花粉症の症状がマシになる、という嬉しい効果も。

 

デメリットはちょっと高い!ドリンクタイプ1本130円前後します。続けると結構な出費…

でもそれだけの価値はあると思います!

 

ヤクルト

R-1と同じく腸内環境を整えてくれるドリンク。

食後30分以内に、常温に戻して飲むと良いとのことでツイッターでも話題になりましたよね。

私も一カ月くらい試してみたのですが、私にはR-1の方が効果を感じられたかな~という印象。

 

ヤクルトのメリットはお財布に優しい。一本80円程度。

R-1とヤクルト、両方試してみて自分に合う方を続けるのが良いかもしれませんね。

 

野菜・果物

当たり前すぎて今更書くことでもないかもしれませんが!

私は野菜だったら美肌に効果ありとされているトマト、果物だったらリンゴをしょっちゅう食べています。

トマトは正直そのままだと好きじゃない…のでカプレーゼにしたり、ミネストローネにしたりしています。

リンゴは私の場合何故かニキビに効く気がします。味そのものも大好きなのでシーズン中はしょっちゅう食べています。

あと冬はミカンをこれでもか!というくらい食べます。こたつがあると尚良し。

 

タンパク質を多く含む食材

お肌を作るのに必要不可欠なタンパク質類。

私は筋トレもしていたのでタンパク質は沢山取るよう心掛けています。

例えば、サラダチキンや豆腐、納豆など…。

詳しいことはこちらのサイトご参照ください。

 

ミックスナッツ

ダイエット記事でも書いた気がする、大好きミックスナッツ。

食物繊維が豊富でお通じがよくなったり、アンチエイジング効果があるビタミンEやミネラルが豊富だったり…と美容にはとても良い。らしい。

ただし意外にも高カロリーなので食べ過ぎには注意。

ミックスナッツ色々試したのですが、私は無印のミックスナッツ&ドライフルーツが好きです。

ローソンのメープルミックスナッツも美味しい!

あと以前も紹介した、サハレ グレーズド カシューナッツ

ほんと~~~~に美味しいので一度お試しください。高いけどそれだけの価値はあるよ!

 

DHC はとむぎエキス

個人的にすごく効果を感じたサプリ。

飲んで一週間目くらいには肌のざらつきが消え、一袋飲み終わる頃には「なんか肌白くなった?」と言われることも。

続けやすい価格なのも嬉しい!あとズボラ女なので一日一粒なのも嬉しい!(一日二粒とかだと忘れがち)

 

デメリットはあまり売ってる場所を見かけないこと…。

Amazonですらまとめ買い対象商品。DHC直営店だったらあるんですかね。

 

DHC クリアクネア

 (2018.2追記) ずっと気になっていたクリアクネアを先月から飲み始めました!

こいつ、すごい。ありがとう、DHC。

顔の小さなぷつぷつも段々減ってきたのは勿論、私は背中がつるっつるに!

即効性もあって、私の場合飲み始めて3日くらいで背中に、1週間程度で顔に効果が現れるのを感じました。

上のはとむぎサプリと合わせて飲むといい感じ。

 

デメリットは他のサプリと比べて若干高いことと、一日二回飲まなきゃいけないこと。(ズボラ)

 

ビタミンC、B

定番のビタミンC、Bのサプリ。

以前はDHCのものを飲んでいたのですが、今はディアナチュラのものを飲んでいます。

目に見える効果があるのか?と言われると私は正直感じないのですが、日焼けが戻るのは早いような気が…気がするだけかも…

ビタミンBは口内炎作らない&疲労回復のためにも飲んでいます。

飲まないよりは飲んだ方が良いかな~。

 

定番のものばかりですが、自分なりに気を使っています。

ダイエットするまで食生活乱れまくり、肌荒れまくりだったからね…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました