日中の乾燥対策に!イプサの美容液スティック、『ザ・タイムR デイエッセンススティック』

BEAUTY

遂に本格的に冬!ですね!

寒すぎて毎朝起きる…今度こそ起きるぞ…布団から出るぞ…!というのを5回くらい繰り返しています。

寒さは勿論、乾燥も気になる季節ですよね。

私は最近とにかく日中の乾燥が気になります!

元々乾燥肌なのもありますが、職場が暖房ガンガン、しかも暖房直下の席なので15時ごろには顔面カピカピになっていました。

ということで、日中の乾燥対策に以前から気になっていたこちらを購入しました。

f:id:saaalz:20171219160351j:plain

『イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック』

暫く使ってみたので、レビューしていきたいと思います。

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティックについて

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、みずみずしいスティック状美容液。カサつく部分にひと塗りで水分を大量に補給することができ、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えます。化粧直し時に使うと、縮んだキメがふっくらして肌がなめらかになり、その後のファンデーションののりがよくなります。

https://www.ipsa.co.jp/より

メイクの上からでも使える、スティック型美容液です。お値段2,900円。(税抜)

潤い成分65%で出来ている…らしい。すごい。

f:id:saaalz:20171219161341j:plain

サイズはボールペンと比較してこんな感じ。

コンパクトなのでポーチにも入る大きさです◎

私はカバンのポケットにいつも入れています。

使い方① メイク前に

朝のスキンケア後、メイク前に使っています。

今のメイク前のスキンケアはアルビオン乳液→スキコン→イプサスティック美容液、といった感じ。

目の下や頰など、乾燥が気になるところに薄く伸ばします。

目の下はコンシーラーを塗る要領でサッと、頰は猫のヒゲを書くイメージでスティックを滑らせる。

指と手のひらをとんとんと使って、馴染ませる。

その後に着替えたり、髪のセットしたりして少し時間を置いたらメイクに取り掛かります。

この使い方をすると日中の乾燥とメイク崩れが少し防げる気がします。

使い方② お直しの時に

イプサのカウンター行くとこれを使ってお直ししてくれることが多いですよね。というか多分そういう商品コンセプトなんだと思うのですが。

でも私は言いたい…お直しに使えるよ!てアピールする割にはメイク結構落ちます!笑

一度オフしてお直ししましょうってことなのか…?それとも強く塗りすぎ…?ファンデ塗りすぎ….??

お直しの時に使う時は、

ティッシュを顔に乗せ、軽く押さえる

→イプサスティック美容液を鼻以外に塗る

→指を使って馴染ませる(流石に塗った直後は若干ベタベタします)

この時、人差し指・中指・薬指の第二関節くらいまでを使って叩き込むようにしていくと綺麗でした。

→イプサのパウダーファンデを軽く乗せる(面倒になったらNARSのラディアントクリーミーコンシーラーを小鼻脇など気になるところに伸ばして終わり)

→NARS リフ粉はたいて完了

という感じでお直ししています。

乾燥も感じなくなるし、朝メイクした時の状態に戻せます。

「乾燥してるけど直す時間ないし面倒くさいし、別にこの後人に会う予定ないから適当でいいや~」て時はデイエッセンススティック→NARS リフ粉で終了です。ズボラ。

使い方③ フライトのお供に!

(2018.02.16追記)

先日、ヨーロッパに行ってきたのですが、

まぁやっぱり飛行機内がめちゃめちゃ乾燥する。

以前はミスト化粧水を持っていって、別に不満はなかったのですが…今回はこのスティック美容液を機内に持ち込みました。

長時間フライトの際はすっぴんで飛行機に乗り込むので、グリグリ塗ってハンドプレスするだけ。

これが….めちゃくちゃ良い!!!です!

保湿力抜群なのに加えてこの手軽さ。

あと、スティック状なので座席でも塗れる。これが私的に盲点でした。

スプレーだとやっぱりお隣がいると堂々と使えないじゃないですか。わざわざお手洗いいくのも面倒だったりするし。

そんな時にこれは使える。しかも匂いもそんなの無いのもポイント高い。

長時間フライトのお供に、ぜひ。

使い心地

まず塗った瞬間にひんやりして気持ちいいー!!

そして塗った後は乾燥も感じなくなり、潤い復活します!!

メタボと同じく、イプサのスキンケアアイテムは

肌に水分を与えて瑞々しい肌にしてくれるような感じで、好きです。

香りもあまりしないので、香りに敏感な方でも問題なく使用できるかと思います。

ほんのりニベア系の香りがする…気がする。個人的には落ち着くし好きな香り。

これを以前から使用しているフォロワーさんに、

「夏場はドロドロに溶ける」と伺っているので、それが心配です!ひえぇ

ググったら暖房でも溶けるみたいなので、注意しないとなーと思っています。

まとめ

少し使い方にコツがいるけど、日中の乾燥をどうにかしたい!と言う方には是非お勧めしたいです!

イプサのスキンケアアイテムはやっぱり優秀ですね。

イプサの1万2000円くらいするファンデーションが気になる。

お塩でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました