汚肌女がド緊張しながら人生初の美容皮膚科に行った話

お塩です。汚肌女が肌を綺麗にするべく頑張るシリーズです。

 

f:id:saaalz:20180502225015j:plain

 

今回は遂に(?)美容皮膚科に行ってきました!

今の悩みとしては頰やフェイスラインに残ってしまったニキビ跡…

凹凸じゃないんだけど赤みが気になる、て感じの色素沈着系ニキビ跡です。

これは流石に化粧水などじゃ限界があるだろう、と思い遂に行ってきました美容皮膚科。

というわけで初めて行った美容皮膚科のレポになります。

 

 

 

何のメニューを受けたか?施術費用は?

今回行ったのは品川スキンクリニック。理由は初回価格が安かったから。1回受けてみて様子見たかった私にはぴったりでした。

とにもかくにもニキビ跡をなんとかしたかったので、サリチル酸ケミカルピーリングを受けました!

ピーリングは古い角質を溶かしてターンオーバーを正常にするアレです。(医師じゃないので詳しく説明できない…すみません)

あと安かったのでパール美肌の美白コースも併せて受けてきました!美容液を機械を使って肌の奥まで浸透させていくもの。らしい。

どちらも初回限定価格でピーリングが5830円、パール美肌が1980円でした。

品川スキンクリニックも良いところはカウンセリング料がかからないところかなーと思います。なのでHPの料金表の価格だけ見ていけば大丈夫。

 

施術までの流れ

私は美容皮膚科が初めてだったので、すっごくドキドキしながら行きました!美容皮膚科って普通の皮膚科と比べてなんかハードル高くないですか?

まずクリニックについたら、受付のスタッフさんに名前伝えて、番号札渡され、呼ばれるまで待つ。という普通の病院となんら変わりない感じ。

院内はとっても綺麗です。高級感あるサロンみたいな感じ。無料で飲める水やコーヒー・お茶類、雑誌なんかも用意されたいました。

待ってる間に洗面台に案内されメイクを落とします。三つくらい洗面台並んでるけど、仕切りがあるから隣は見えない。

メイク落としやヘアバンド、タオルなんかは用意されているから手ぶらで行っておっけー。

すっぴんで待合室で待つこと10分ほど…。

スタッフさんとのカウンセリングに移ります。カウンセリングは個室。

悩みを聞かれて、それにあったメニューをお勧めしてくれます。症例を見せられながら、どんな施術をして、こんな効果が期待できる…といったことを細かく説明してくれます。

あとピーリングを受けるにあたっての注意点も細かく教えてくれました。日焼けと強くこするのはNG。あといつもよりしっかり保湿して、と教えてくれました。

女性のスタッフさんだったので色々聞きやすいし、気になることは嫌な顔せず答えてくれたので安心できました。

そして一通り説明が終わったらやるメニューを伝えてカウンセリングは終了。

次に医師との問診(?)。その日は感じの良い男性との問診でした。正直短すぎて何聞かれたか覚えてないw アレルギーはあるかとか、麻酔で気持ち悪くなったことはあるかとか、そういう感じだった気がする…5分くらいで終了。

カウンセリングが終わったらカルテ用に写真を撮られます。3方向くらいから。

写真撮影を終え、お会計を先に済ませたら(カードいけました)、いよいよ施術です!

 

いざ施術!

施術も個室です。脱毛エステみたいな感じで、奥にロッカーがあって保健室みたいなベッドに寝て、スタッフさんを待ちます。ドキドキ…

この日は女性のスタッフさんが担当して下さりました。

髪が顔に触れないように顔まわりにタオルを巻いたらいざ施術開始です。

冷たいジェルみたいなのを全顔に塗られらます。そして5分くらい放置。

 

ぴ、ピリピリする….!!

 

話には聞いていたけど、ピリピリします!特に鼻のあたり!皮膚が薄いからピリピリするらしいけど!

途中で鼻掻きたくなったけど、ひたすら耐える。時間が長く感じる。

時間が来たら、一回水で洗顔して、もう一回ベッドにゴロン。

次はパール美肌です。美容液を顔面に塗りたくられて、機械をくるくる滑らせていく施術。

スタッフさんが「電気信号(?)の関係でちょっと痛いかもー」て言ってびびらせてくる。

でも痛気持ちいい感じでした。すっごい細ーい針が毛穴を刺してるような感覚(というと痛そう)。

小鼻の辺りは毛穴が大きいせいか肌が薄いせいか?ちょっと痛かった…。こちらも5~10分程度で終了。

 

最後に「メイクされますか?」と聞かれたけど、今回はあと帰るだけだったのでマスクを貰ってすっぴんで帰りました。メイクルームがあるみたいです。

施術を受けてどうだったか?

施術直後はつるっつるでした!毛穴もほぼなし。これがゆで卵肌か。ただし全体的に少し赤みが気になる感じ。ファンデ塗れば気にならない程度かも?

現在、施術から一週間程度経ちましたが、毛穴は相変わらず小さい。あと全体的に調子は良いものの、ニキビ跡は流石に1回じゃ薄くなることはありませんでした。

ただ、回数重ねていけば少なくとも肌質は変えられそうな気がしているので、お財布と相談しながらあと数回チャレンジしてみようかなーと思っています。

あとトーニングをお勧めされたので、時間がある時にやってみたい。ダウンタイムが多少あるみたいなので、しばらく会社休みの時とかに。

 

まとめ

初めていく美容皮膚科は緊張しましたが、スタッフさん皆さん優しくて、院内もとっても綺麗でリラックスして施術を受けることが出来ました。

普通の皮膚科や化粧品では物足りない方は一度行ってみるのも良いかも。

 

また回数重ねてみて、変化あれば追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました