美味しいプロテインを求めて『ChocoRite protein』と『ビーレジェンド ミルキー味』を飲んでみた

プロテインでも美味しいものがいいーーー!!!お塩です。

 

プロテインと言えば筋トレしてるガチムチマッチョが飲んでいるイメージですが(偏見)、私はどちらかというと美容目的で飲んでいます。

 

肌とか髪や爪など、人間の体はタンパク質で出来ているので、タンパク質が足りないとこれらもボロボロに…。

でも普通に生活してたらなかなかタンパク質をコンスタントに摂取するのは難しい…というわけでプロテインを飲み始めました。

因みにスポーツをしていない成人女性でも1日40-50gのタンパク質摂取を推奨されています。ので、私は一日それくらい摂取するように心掛けています。

実際タンパク質の摂取量意識し始めてから、肌や爪が強くなった気がします。

特に爪は顕著!以前は柔らかくてすぐ折れてしまっていたのですが、大分固くなり折れることもほぼ無くなりました。

 

そんなタンパク質を効率よく摂取出来るプロテインですが、

プロテインって結構独特の味がするんですよね!!!!

どうせなら美味しいの飲みたいじゃないですか?私は朝ご飯代わりに飲んでいるので余計そう思いまして。

プロテインの代表格・明治のザバスは美味しいのですが、ちょっとお高いのと一杯あたりのプロテイン含有量が少なめのでやめました。

という訳で『ChocoRite protein』『ビーレジェンド ミルキー味』を飲んでみたので以下感想です。

私は基本甘党ということを念頭に置いて読んでいただけると良いかと思います。

 

f:id:saaalz:20180816175346j:plain

 

 ChocoRite protein チョコレートファッジブラウニー味

まず『ChocoRite protein チョコレートファッジブラウニー味』です。

これはiHerbで購入。Amazonでは恐らく取り扱いないです。

価格は418g 1,714円。付属のスプーン2杯分で11杯分。1杯あたり約155.8円なのでコスパはよくないかも。

でも表記されている通りだと大分量多く、飲みきれないので半分の量にして飲んでいます。そうすると毎朝飲んで一か月分くらい。

 

成分表はこんな感じ。

f:id:saaalz:20180816175042j:plain

一杯あたり150カロリー、プロテイン24gです。なかなかのプロテイン含有量!シュガーフリーなのも良い。

私は水に溶かして飲んでいますが、そこそこ美味しい。牛乳で飲んだらもっと美味しいんじゃないかなー。

ちゃんとチョコレートブラウニーの味がする。結構甘い。甘いの苦手な人は恐らく

あとチョコレートの塊みたいなのが入っていて美味しい。

欠点は溶けにくいこと!本当全然溶けない!スプーンでかき混ぜて、よーく振ってもまだダマが残ってしまう…て感じ。ボール入ってるシェイカーならちゃんと溶けるのかな?

チョコレート好きでとにかくプロテイン沢山摂取したいんじゃー!て方にお勧め。

iHerbでしか取り扱いないのでちょっと購入のハードル高い!でも味は好きなので機会があれば他の味も頼んでみたいと思います。

 

ビーレジェンド ミルキー味

次!『ビーレジェンド ミルキー味』!これはツイッターでたまたま見かけて、つい最近頼みました。Amazonで購入。届いた時の箱が大きすぎてびっくりした。

1kg 4,100円。約33杯分です。1杯あたり124.2円。上記のChocoRiteよりは大分安い。

 

成分表がこんな感じ。

f:id:saaalz:20180816175156j:plain

カロリーは1杯あたり119.1カロリー、タンパク質は21g。なかなか!

私はこれは牛乳200mlくらいに溶かして飲んでるんですけど、本当に美味しいーーー!!

マックのバニラシェイクの甘味を少し減らした感じ。ミルキーかと言われるとわからないw

しかも溶けやすい!普通のザバスの安いシェイカーで振れば溶けます。良い。

欠点はスプーンがついてないこと。「専用のスプーンですりきり~」とか書いたあったら普通ついてると思うじゃないですか。ついてない。

でもそれ以外は文句なしなので、これは飽きるまでリピするかも。

甘いの好きな方、バニラ味好きな方はとにかく飲んでほしい。

 

今のところビーレジェンド ミルキー味が私の中でベストです!

いろんなプロテインザバスみたいにお試し版売ってくれればなぁ…と思いつつ、他のプロテインも試してみようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました