【スキンケアレビュー】発光肌になれる、The Ordinaryの高濃度ビタミンC美容液

BEAUTY

こんにちは、お塩(@S_alz546)です。

先日、ずっと気になっていた“The Ordinary”に遂に手を出しまして、一ヶ月半ほど使ってみましたので、今回は特に気に入った高濃度ビタミンC美容液のレビューします!

The Ordinaryについて

そもそもThe Ordinary(ジ オーディナリー)とはカナダ発ビューティーブランド・DECIEMのスキンケアラインです。

低価格×高品質、がモットー・・・と聞いたら試さずにいられない!

公式サイト(英語) には悩み別お勧め商品や、併用不可成分について詳しく表記してあります。スキンケアのレシピをあれこれ考えるのも楽しい〜!

これはアンチエイジングのための公式お勧めレシピ

The Ordinaryはどこで買える?

残念なことに、The Ordinaryはまだ日本未上陸なので、個人輸入しか手に入れる方法がありません。

私が今回利用したのはlookfantastic。日本語表記があるので使いやすい、しかもなんと送料無料なんです・・・!!!

その代わり、注文から手元にくるまで二週間くらいかかります。直近で頼んだ時は9/29に注文、10/1に発送、10/10に到着しました。

お隣の韓国にはおしゃれな実店舗もあるみたいなので、行ってみたい!というか、早く日本に来てくれ〜!

ビタミンC 23%+ヒアルロン酸 2% 美容液

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%
(ビタミンC23%+ヒアルロン酸2%)

美白、くすみ、毛穴の開き改善などなど、様々な効能があり美肌作りに欠かせないビタミンC。

この夏、高濃度ビタミンC点滴までした私はこの美容液に飛びつきました。夏の間に焼けた肌が少しでも早く元に戻ればいいな、と思い購入。

裏面には成分がずらり。
成分はアスコルビン酸、スクワラン・・・などなど。

なんとお値段718円。(lookfantsticにて、2019年10月現在)びっくりするくらいプチプラ!

高濃度ビタミンC美容液、て大体高いから、この価格で買えるのはすごくない・・・?

この美容液は朝晩使える商品で、ナイアシンアミドとの併用は不可。

朝晩使えるけど、後述する使用感のため、私は夜にしか使いません・・・。これを塗ったあとメイク出来る気がしない。

私の使用法は、アルビオンスキコン→この美容液、といった感じ。シンプルスキンケア。

使用感がとにかく悪い!

見た目は普通のクリーム。

期待を込めて購入したこの美容液ですが、とにかく使用感がよくない。

水に溶けやすく、分解しやすいビタミンCの効能を保つため、パウダーベースで作られているため塗り心地がザラザラ! 細かい砂を塗り込んでいると錯覚するかのような使い心地。

塗ってしばらくすると馴染んで、砂のような感触は消えます。

香りも何か独特な香りがする。例えるならば、すっぱい土・・・みたいな。

口に少しでも入ると酸っぱくてしょうがないです。口周り塗る時は気をつけて・・・

あと、ビタミンCの作用でピリピリします。敏感肌の方にはあまりお勧めできません。

1、2週間くらいずっと使っていれば慣れてピリピリすることはなくなるのですが、最初は我慢できないくらいピリピリしました。

あまりにもピリピリする時はクリームを混ぜて使うなどの方法もあるらしい。

でも、顔にツヤ玉が・・・!

ボロクソ言いましたが、それでもこのアイテムが大好きなのは目に見えた効果があるから。

毎晩使い続けると、朝起きた時に頰の高いところにハイライトを入れたかのようなツヤ玉が・・・!!

キメも整ってツルっとした感じになるし、鼻のガバガバ毛穴も心なしか少し縮んでいるような・・・!!?

この効果で1000円以下、すごい、すごすぎる。使い心地の悪さも我慢出来る。

一番期待していた美白効果はまだ感じていませんが、しばらく様子を見ます。

lookfantasticで購入される際に、紹介コード【9GCK-R1】をご利用いただくと3500円以上の買い物で700円オフになります。

私にもバックがありますが、それでも構わない方はぜひ。

The Ordinaryはひとつひとつが安いので、気軽に手を出せてしまい、あれこれ試したくなってしまう沼でした。

今もまた、別のアイテムを使用中です。まんまとハマってしまいました。

The Ordinary沼で会いましょう!(親指立て)

タイトルとURLをコピーしました