2019年10月のお気に入りたち

LIFESTYLE

ブロガーさんもすなる毎月のお気に入り紹介記事といふものを、私もしてみむとするなり。

というわけで、いつも色々な方の毎月の振り返りを楽しく読ませていただいているので、私も今月から書いてみようかと思います。

最初はジャンルを絞って、食べ物だけにしようか、服とかだけにしようか・・・等々考えたのですが、欲張りなので気に入ったもの全部書く方式にします。

沢山書いておいた方が後から読み返した時に、「あの頃の私、こんなものにときめいていたんだな!!」と振り返る楽しみも増えるじゃないですか。というわけで早速。

お洋服

◯シーナリーのシャツワンピース

SHENERY/ベルテッドロングシャツワンピース

最近、シーナリーのお洋服が好きです。程よく綺麗カジュアル。ungridやtodayfulが近いでしょうか。

恐らく骨格ナチュラルの方だとバチーンと着こなせる服が多いブランドなんじゃないかな?

これは肌寒くなってきた頃、一枚でワンピースとしても羽織としても使える!コスパ良し!!と思い購入。上品なワイン色・適度にツヤ感のある生地で、カジュアルだけども大人っぽく綺麗めに着れるのが嬉しい。

このワンピース単体でも勿論、下にユニクロユーのデニムのカーブパンツを合わせたり、もう少し気温の高い時期はタンクトップにワイドパンツにこれ羽織る、のような着方もしてました。

これから寒くなる季節には下にタートルネック着てアンクルブーツを履いて、まだまだ気回したいなーと思っております。やはりワンピースは楽チン、ラブ。

コスメ

◯コスメデコルテ フェイスパウダー 00

もうずーっと長いことNARSのリフ粉を愛用していたのですが、他のも試してみたくなりずっと気になっていたこちらを購入。

肌を綺麗に見せてくれる、崩れない、乾燥しない、のフェイスパウダーに欲しい三点をしっかり抑えている優等生。付属のパフもふかふかで気持ちいい。

容器が大きく、持ち歩きには適していないので専ら家用なので、この感じだとコスパが半端なく良さそう・・・。

グルメ

◯三田 ゼロワンカレーのチキンマサラA.O.D

工事中の店舗に「カレー」の文字があったので気になって検索してみたら・・・食べログ100名店!大阪の有名店が東京に出店!とのことで営業開始されてすぐの頃にお伺いしました。ちなみにこの近くにはかの有名な(?)二郎三田本店もあります。

私はやや小さいミールスにケーキとドリンクがつく、レディースセットを頼みました。(2,150円) サンバル・ラッサル・ライスはおかわり無料です。太っ腹〜!

副菜も全て美味しいのですが、何よりこのチキンマサラがドツボでした。インドカレーって本格的になればなるほど、少し独特の癖も出てくると思うんですが(それが美味しいんだけど)、ここのチキンマサラはクセがない・・・なのにやみつきになってしまう・・・。スプーンが・・・とまらないっ・・・!

そこまで辛くないのに、食べているうちに毛穴が開いてじわじわ汗をかいてくるような、そんなスパイスの効いたカレー。美味しかったな〜。

あとスイーツも美味でした。どうやら店主さんの奥様がパティシエだそうで、インドカレー屋さんなのに本格的な洋菓子も食べられるという辛いもの好きだけど甘いものも食べたい私のためのような、お店です。通います。

関連ランキング:インドカレー | 三田駅田町駅赤羽橋駅

◯恵比寿 中村玄のよだれ鶏

初期のデートでここ連れてきてもらったら惚れるお店第3位。

恵比寿のマンションの一室にある中華料理屋さん。

まーじでマンションの一室。ドアを開ける緊張感半端ない。ドアを開けたらそこは異世界。

ここは汁なし火鍋が有名なお店なのですが、前菜に食べたよだれ鶏が20数年生きてきた中で一番美味しかった。

ネギだく、ピリッと辛いながらも旨味のあるラー油、しっかり痺れをきかせる山椒・・・思い出しただけでよだれが止まりません。

がっつきすぎて写真を撮っていない失態!もうとにかく見て食べてほしい。

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅代官山駅

勿論、汁なし火鍋もおいしかったです。

◯1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 洋一

言いたいことが相手にイマイチ伝わらない、自分が話しているうちに自分でも何言ってるのかわからなくなる、だらだら話してしまう・・・などなど、話すのが苦手!と思っている方にはぜひお勧めしたい本。

私は話すことを仕事にしているにも関わらず、超絶口下手で上記のような状態によく陥っていたので藁にも縋る思いでこの本を購入しました。笑

書いてある内容はシンプルなものでしたが、改めて「伝える」について考えることができた一冊。 本の中ではプレゼンにおいて大切なことをベースに書かれていましたが、面接とかにも使えそうなので大学生の時に読みたかった・・・!

10月は気圧に振り回されて心身ともにしんどーい季節でしたが、こうやって振り返ってみるといろんな素敵なものに出会えているじゃん!とポジティブになれるので、振り返りいいかもしれない。

11月も1つでも多くのお気に入りに出会えるよう、ほどほどに頑張って生きていきます。

タイトルとURLをコピーしました