【韓国旅行】どこまでも可愛い!しかも超便利!映画をコンセプトにした『ホテル28明洞』

TRAVEL

先月、航空券が安かったのをいいことに突発的に韓国に行ってきました。人生で2回目の韓国!

今回は滞在時間が短かったこともあり、立地重視しつつ、折角の韓国なので出来れば可愛いホテルがいいな〜と思いホテルを選びました。

で、実際宿泊したのがこちらの『ホテル28明洞』。映え空間すぎる〜!!

このホテルの推しポイントは、とにかく可愛い!明洞ど真ん中で超便利な立地!スタッフさんが優しい!の三点。女子旅にお勧め。

韓国初のSLH(スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド)に加盟したホテルだそうで。小規模かつラグジュアリー・個性的なホテルがこのSLHに加盟できるようで、公式サイト(英語)を見るのがとても楽しい。日本のホテルだと、雅叙園や東京ステーションホテルがSLHに加盟しているようです。ラグジュアリーなホテルなのに宿泊費は1部屋1泊2万円程度でした。

アクセスがとにかくいい!

仁川空港から出ているシャトルバスに乗り、1時間程度。明洞イビスアンバサダーホテル停留所で下車して徒歩3分ほど。

地下鉄の乙支路入口駅も徒歩2分なので、弘大や梨大に遊びにいくのも楽チン。また、明洞のど真ん中に位置しているので、メインストリートにも徒歩1分くらいで出られるし、ロッテ免税店も徒歩5分ほどで着けちゃいます。短時間滞在には持ってこい。

とにかく全てが可愛くてお洒落

韓国のホテルやカフェってコンセプトがあるところが多いと思うのですが、こちらのホテルのコンセプトは『映画』。BGMが007のテーマだったり、映画好きの血が騒ぎました。(可愛いホテルの雰囲気に合ってないけどw)

玄関を抜けると、可愛いセットがお出迎えししてくれます。この時点で期待大!

チェックインは1階ではなく6階で。スタッフの方がとっても親切なのもこのホテルの推しポイント。

お部屋の説明は簡単な日本語でしてくれるし、バスの出発時間など、私の拙い英語力でもわかるように一生懸命説明してくれた…! あと日本人のスタッフさんも居るようでした。(2019年11月時点)

チェックインを済ませると、ポップコーンをいただけます。コンセプトに沿っていてすばらしい〜!

お部屋をみていきましょう

今回宿泊したのがスタンダートクイーンのお部屋。キャリーも広げられる、充分の広さ。

海外ホテルによくある、ベッドの横はスケスケお風呂

ベッドがなんとシモンズ…!寝心地最高。シモンズのマットレス欲しくなってしまった。

洗面台には大きな女優ミラーあり。おしゃ。

タオルとアメニティ。おしゃ。(2回目)アメニティは基本的なものは全て揃っていました。ボディローションが良い匂い。

無料のミニバーとネスプレッソのコーヒーマシーン付き。

冷蔵庫には水やペリエ、ビールやコーラなど入っていました。ここまで無料なホテルってなかなか無いよね…!

右上のオレンジのビンは入浴剤

お風呂はこんな感じで、バスタブとシャワーが別になっています。なのでバスタブを使ってからシャワーを浴びると、そこまでの道がびしゃびしゃになるのが難点。。でもこのコロンとしたバスタブ、可愛すぎる〜!

もちろん、ちょっとしたデスクもあります

デスクの上の照明、家にほしい。

お部屋の難点は、

・照明の消し方が難しい(お部屋を真っ暗にできませんでした)

・目の前が居酒屋?なので、深夜までうるさいことあり。ホテル入り口の前に人が座りこんでいたり、タバコの吸い殻がたくさん落ちていたりすることも。

・目の前の雑居ビルの屋上がゴミ屋敷みたいになっているので、景色がよくない

の三点くらいかと。ほとんどホテル側は悪くないんですけどね…!

近くの美味しいお店

神仙ソルロンタン 明洞店

かの有名な明洞のソルロンタン(牛肉のスープ)のお店。ここも徒歩5分くらいで行けます。

今回、朝ごはんをつけていなかったので朝ごはんはこちらでいただきました。24時間営業なので、帰国便が早朝でも朝ごはん食べられちゃうのが嬉しい。

牛肉いっぱいソルロンタン 15000ウォンほど

写真だとあまり美味しくなさそうなのですが…本当に美味しい、これ。

あっさりしていて優しい味。旅行中って色んなもの食べ過ぎて胃腸疲れがちだけど、そんな時にもサラサラいける。

あとテーブル備え付け、食べ放題のキムチあり。ここのキムチは辛すぎず、日本人好みの味だと思う。無限にいける。

ソルロンタン、ハマりすぎたので東京で食べられるお店があったら食べたい…それくらい美味しかったです。

【コネスト】神仙ソルロンタン 明洞店

TIGER SUGAR

黒糖タピオカボバ 4900ウォン

台湾発のタピオカ専門店。ホテルから3分くらい。

台湾で飲み逃したので、お店見つけた瞬間テンション上がった!

日本にもお店はあるのですが、どうも並ぶ気にならず…韓国や台湾だとタピオカ屋さん全然並んでいないのが嬉しい。

看板メニューの黒糖ボバミルクをいただきました。

今まで飲んだタピオカの中で一番美味しいかも…! 台湾で飲んだ一芳と並ぶ。

黒糖が染み込んだ大きめのタピオカに、濃厚なミルクがたまらない。絶妙な甘さ。

これは日本でも飲みたい。

【コネスト】TIGER SUGAR 明洞店

PARIS BAGUETTE 明洞本店

【コネスト】PARIS BAGUETTE 明洞本店

写真を撮っていなかったので、コネストさんのリンクぺたり。

韓国で展開しているチェーン店のパン屋さん。日本のヴィ・ド・フランスに近いのでしょうか。ホテルから徒歩5分くらい。

夜に無性にケーキが食べたくなり、立ち寄りました。

映え〜なケーキと、美味しそうなパンがたくさん。サラダ類も売っていたような。

店員さんの制服がボーダーだったのがちょっと萌えポイント。

チョコケーキを買って帰ったのですが、濃厚なお味でウマーでした。

仁川空港にもあったので、韓国最後にカフェラテとパンを食べたり…

エッグタルトが美味しそうだったのに、その時なぜか食指が伸びなくて。各国エッグタルト食べ比べマンを自称しているので次回行ったら絶対に食べます。

女子旅で明洞に泊まる時にはまたぜひ泊まりたいと思えるホテルでした。また早く韓国いきた〜い!

タイトルとURLをコピーしました